ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
阿悶・アクション動画


※阿悶の適合フック一覧※
80g-170mm・・・オーナー:STX-58,ST-46,56,66 #2/0
60g-150mm・・・オーナー:STX-58,ST-46,56,66 #1/0
40g-135mm・・・オーナー:STX-58,ST-46,56 #1、

2010年12月15日

初ファイト

先週の日曜日は松坂くんと、加太で実にマッタリした時間を過ごしたカシラです。
魚居ね(T-T)

その時にも持ち込んでいた仮設四号機達を連れ、ジュンさんと共に12日は中紀の磯へと繰り出してきました!

なかなかランキングが上がりません・・・
もしよろしければお助けのポチをお願いいたしまするm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

しかし、予報通りとはいえ、えらく北風が元気デス。
上がれる磯、あるんかいな・・・

そんな事を思いつつ、そろそろ乗船のお時間です。

ココの渡船ルールは「早く来ていた人から順番に磯を選べる」なので、私たちは3番目・・・うっ、最初の人といきなりカブってました。
2番目の人とは・・・あを、こちらもカブったぁ〜!!
はい、もう行く所無くなりました。

・・・と思っていたら、2番目の方が
「にいちゃんら、ルアーで昼までか?やったら替わったるわ!」
と、非常にありがたい申し出を頂きまして・・・そのご厚意を有り難く頂戴致しました。
(替わって下さった私と同じFベストの方、本当にありがとうございました!)

さて!
これで無事に磯へ上がる事ができました。
しかし折からの北風は一向に止む気配なく、北面での釣りは難しそう・・・でも、おかげで足元は見事なサラシが広がってますので、まずはヒラスズキですな。

えーと、ミノーはすっかり忘れてきてるので(笑)、とりあえずトビポップjrを付けて・・・あら?小さいヒラがポチポチとボイルしてますわ!
これは期待できますわ〜♪

ポイ!
スーーー・・・(←タダ引きです)
ズボッ!

初ファイト
60cmありなしのヒラGETで、我、オ土産確保ニ成功セリ!

後はジュンさんにも・・・だったんですが、いかんせん魚のサイズが小さくて・・・出るんですけど乗りませんでした。

でもこれで心置きなく青物に集中できます!

初ファイト
↑最初の相棒はコイツ↑
さあ〜て、いきますか!

そして程なく、ついにその時が来ましたっ!

やや強めにダイブさせ、派手めの音が水中に響くようアクションさせた次の瞬間、ルアーの真横から何かが一気に襲いかかり・・・ガツン!
来た、来たよやっと来たよこの感触!
ロッドが・・・むう、引きが予想よりかなり強く、かなりブチ曲がってます(ミュートス100Hなのですが・・・)。

マズい、魚が掛かったこの向き、沈み根が多いんですが・・・あ、やっぱラインが根に触った(汗;)
慌ててベールを開け、フリーで50mほど走らせます。
んん〜・・・魚の位置があまり変わってくれんです。
ならばと魚を浮かせにかかりますが、ルアーの掛かっている位置がわるいのか、これも不発。
マズい、マズいですよこれはぁ〜・・・あ、また根に・・・

こんな事を数回繰り返した後、ついにPEが根に触れてしまいジ・エンド。

初ファイト
相棒、殉職。チクショー!

しかし、まさか中紀でこんなファイトが出来るとも思ってませんでしたので、悔しい中にチョコッと満足感も・・・。

場所やファイトからしてヒラマサやカンパチではないでしょうが、ブリ系ならばかなりいいサイズだったと思いますです、はい。

その後、ジュンさんにも一瞬かかるも無念のフックオフ。
そしてワタクシにももう一発出たもののミスバイト。

そして納竿時、朝に磯を譲って下さった方が私たちと入れ替わりで上がって来られた時に
「兄ちゃん惜しかったな〜!むっちゃええ引きやったのになぁ」
すぐそばの磯におられましたので、一部始終見ておられたようで・・・ええ、ほんま惜しかったっす(T_T)

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
6月24日隠岐の島・日帰り!
今日までのあれやこれや
中紀、来ちゃったよ・・・
某・沖磯-俺パワーMAX-
出る・・・・・・・・・のか?
おはようございます@丹後の磯
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 6月24日隠岐の島・日帰り! (2017-06-29 00:45)
 今日までのあれやこれや (2014-01-23 19:57)
 中紀、来ちゃったよ・・・ (2013-04-09 11:17)
 某・沖磯-俺パワーMAX- (2012-08-23 17:51)
 キノウのハマダ (2011-09-24 13:09)
 出る・・・・・・・・・のか? (2011-09-22 23:12)

この記事へのコメント
惜しかったやん!
プッチンで火に油になってもたねw
また逝くなら誘ってよ~
Posted by あき at 2010年12月16日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ファイト
    コメント(1)