ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
阿悶・アクション動画


※阿悶の適合フック一覧※
80g-170mm・・・オーナー:STX-58,ST-46,56,66 #2/0
60g-150mm・・・オーナー:STX-58,ST-46,56,66 #1/0
40g-135mm・・・オーナー:STX-58,ST-46,56 #1、

2011年09月13日

意外と満足?(日本海沖磯)

先週の金曜日にもタルってましたカシラです。
2回出てツーちゃんスレ掛かり1回でした。あうっ。

で、2日後の日曜日。
今ならデカいのはなくとも、シオちゃんとかの数がいるはず!
な日本海沖磯へ、さみしがりな福井県民・Jのお誘いでいってきました。

意外と満足?(日本海沖磯)

Jサイドは計4人、そしてこちらからはきっきさん・教官・S神・ワタクシ。
さすがさみしがり、大変な人数呼んじゃってますぅ!

ポチのご協力たくさんください!そしたらいいこと、こっそりしますんで
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

しかしですね、海がですね、微妙にうねってやがるんですね、これ。
なわけで、我々本命のポジションには全く上がれず、うねりが来ないサイドにつけてもらったのですが・・・

おう!うねりもないけど潮の流れもねえじょ!!

ぱっと見だと目の前に潮目があるのですが、どうやら風に表層が押されているだけのダミー。
・・・まあこれがあるだけでもマシか。
モロ島裏になる他の釣り座は恐らくデスってるだろうし(汗;)

さてそれでは・・・さ・い・しょ・の・だい・いっ・とう!

プッチ────────ン・・・・・・

新品の阿悶、即殉職。
マ、マヂカヨゥッ・・・!

キャスト時にベールに触れてしまってのベール戻りというイージーミスをかましたせいで、アサイチからリーダーを組む羽目に。
もちろんテンションは↓↓↓↓↓

しゃあない、そんじゃ歴戦の勇士に頑張ってもらいましょうか。

ドブォン、スボォン、ドコォオン・・・なし。
チュピッ、チュピッ、チュピン・・・なし。
なら、ポシュッ、ポシュッ、ポシュッ・・・しゅぱん!

んにゃっ、でた!のった!!

意外と満足?(日本海沖磯)
ありゃりゃ~、えらくかわゆいの!

でもさすがシオちゃんです、1回でちゃんと前の針に掛かってますっ!
(お写真では口針が外れてます)
タルイチのツーちゃんたちは、いくら出てきてもぜんぜん掛からなかったです・・・

ああ、なんだろう、この不思議な達成感は・・・
大きいのを追い、焦がれていたはずなのに。
手ごたえ、重さ、全てが満ちるはずのない域なのに。
甘美の海に浸り漂う自分がいる・・・
これが、これこそが・・・

「さすがシオちゃん」、なのだ!





でもこれっきりでした(笑)

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
6月24日隠岐の島・日帰り!
今日までのあれやこれや
中紀、来ちゃったよ・・・
某・沖磯-俺パワーMAX-
出る・・・・・・・・・のか?
おはようございます@丹後の磯
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 6月24日隠岐の島・日帰り! (2017-06-29 00:45)
 今日までのあれやこれや (2014-01-23 19:57)
 中紀、来ちゃったよ・・・ (2013-04-09 11:17)
 某・沖磯-俺パワーMAX- (2012-08-23 17:51)
 キノウのハマダ (2011-09-24 13:09)
 出る・・・・・・・・・のか? (2011-09-22 23:12)

この記事へのコメント
シオシオのパー(古ッ!)にならんかっただけでも・・・。
Posted by ポ at 2011年09月13日 12:03
お疲れ様です!

私も近所でシオってました。

確かにツーさんより達成感ありますね(^-^)
Posted by まつ@地下足袋磯師 at 2011年09月13日 15:15
それは完全にカンパチですやん
(*≧m≦*)ププッ
めっちゃ羨ましいですわ
また一緒に遊びまひょ(^_-)
Posted by きっき at 2011年09月13日 19:29
>ポさん
ブースカ・・・(爆)

>漢まっちゃん
ホントなんなんでしょ、あのミョ〜な喜びは・・・

>きっきさん
残念ながら「ひれなが」ではなかったです(笑)
Posted by カシラ at 2011年09月13日 22:39
台風接近!通過後が楽しみです!
流木などのゴミには、泣かされますが(笑)
おいしーいカンパチが食べたーい!
Posted by タカ at 2011年09月16日 20:36
>タカさん
>台風接近!通過後が楽しみです!

通過するタイミングが・・・またもや目当ての磯、アウトっぽいデス(泣)
Posted by カシラ at 2011年09月16日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外と満足?(日本海沖磯)
    コメント(6)